美味しいパンとスープの朝食を食べながら

2人用のこたつ

私は現在、主人と2人で暮らしています。そのため、主人との2人の生活ということで、部屋の中もコンパクトな感じになっています。

子供たちがいるときは、子供の色々なものを部屋の中においていたので、部屋の中がごちゃごちゃとしていたのですが、そのようなものもなく、スッキリとしているので、とても過ごしやすいと思うのです。

部屋の中に物がないということは、こんなにも過ごしやすいのかとおもう事があります。

それはなんといっても、掃除をしやすいということです。以前に掃除をするときには、色々なものをのけて行う必要があったのですが、それらのものがないので、すぐに掃除をすることができます。

またその掃除については、以前と違って、短時間で終了させることが出来るのです。

掃除については、毎日のことなので、そのように短時間で済ますことができるのは、とても助かっています。 また主人と2人になったことで、家具についてもコンパクトなものを配置することにしました。

そしてこたつについても、2人用のものを置いています。2人用のこたつは、小さいですが、その小さいところに2人で座ることによって、前よりも会話も増えて、そのことも良かったとおもうようになっています。

そしてなんといっても、そのこたつの場合は、コンパクトであるので、片付けがしやすいということがあります。そのため、家具については、移動をさせるものは、コンパクトにすぐに片付けることができるものが1番であると考えています。

 

 

メニュー

inserted by FC2 system