美味しいパンとスープの朝食を食べながら

手打ちうどん

夫が、職場の人に「山の手にある、手打ちうどんの店がおいしいです。

わりと近いと思うので、行く機会あったら行ってみてください」と言われ。

しかし名前がわからないのでまず調べるところから。場所はわかっていたので検索かけたら一発。「寺屋」さんでした。 ちょっと歩くけどまあ近いので行ってみた。

お散歩にはちょうどよい距離かと。琴似栄町通りをどんどこ進み、山の手の森もと向いです。 もろ12時くらいに到着したので並ぶかもと思って入って、そのまま待つところに通された、と思ったら即ご案内。

すごくタイミングよかったみたいで、うちらの後はぞろりと並んで待ってる状態に。 私はかきあげうどん、夫はかしわ天カレーうどん。か、カレー?? さぬきうどんにのっかってきます。

うまし!! しかし実にかみごたえのあるうどんなので、食べた後の満腹感がハンパなく。 あと、メニューの一品料理に「きゅうり力士みそ」ってのがあってかなり気になった。

また来よう、そしてその時食べてみよう。

家で茹でる時、水道の水だとやはり美味しくないと感じます。天然水だと高いですが、最低でも浄水器は使ったほうがいいのでしょうね。
http://florist-tiara.com/
皆さん、水にはこだわるようです。

 

メニュー

inserted by FC2 system