美味しいパンとスープの朝食を食べながら

我が家のブーム<

予備校の林先生のCM「今でしょ」が流行ってから結構経ち、
だんだん減ってきたような気がするこの頃ですが、
我が家ではなぜか今頃になり、ブームと化しています。

子どもの宿題に対して夫が「いつやるの?」といえば子どもが「今でしょ」というのは日常茶飯事。

その他、片付けなどもこのセリフが飛び交います。

今でしょと言って、さっさとやってくれればよいのですが、
なかなかやらず言葉のみなのでイライラしてしまいます。

私自身、この言葉のインパクトに惚れ本まで購入。 書かれている「なるほど」な内容に、
この先生はほんとにすごい人なんだなぁと思っているので、こんなに簡単に言葉を発してやらないなんて、
と思ってしまうのです。

そんなに「今でしょ」言うなら、さっさとやってくれ~! この言葉は、そういう言葉なんだから。

今やろうと思ったことは延ばさずに今からやるのは本当に大変なことでですが、
やる気の出ている今だからこそできる深い言葉です。

ブームに終わらず、ぞれを実行に移してほしいなと思います。

 

メニュー

inserted by FC2 system